完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 日立駅前校 完全1対1の個別指導塾 日立駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年3月17日

2023-3-17 引き続きYOUR NEIGHBOURの皆さんを応援します!

皆さんこんにちは!プロ家庭教師による個別学習塾、KATEKYO学院 日立駅前校です。
今日は昨日と打って変わって風が冷たい一日でしたね。風が強いのも春らしいといえば春らしいのかもしれません。

さて、春といえば卒業シーズンでもありますね。
昨年から応援しているボランティア団体YOUR NEIGHBOURでも、創立者の松崎さんが大学進学のため日立を離れることになり、新代表に引き継がれたとのこと。
※ YOUR NEIGHBOURについてはこちらの記事もご覧ください。

本日は松崎さんと一緒に新代表の鈴木さんが挨拶にいらっしゃいました。

写真:新代表の鈴木さん(左)と創立者の松崎さん(右)


福祉に興味があり、現2年生の中で最も意欲的に活動されていたメンバーだったという鈴木さん。今後は新体制の下、さらに活躍のフィールドを広げ、地域の福祉全般に貢献できる団体として活動していく、とのこと。
YOUR NEIGHBOURの皆さんの熱い想いに胸を打たれながら、改めて今後も教材の寄付や、活動内容の告知、メンバー募集などの分野でお手伝いさせて頂くことを約束しました。

卒塾生たちを中心に「YOUR NEIGHBOURに寄付してください!」とたくさんの教材が寄せられていたので、早速鈴木さんに集まった教材をお渡ししました。※ タイトル画像参照。実際にはダンボール3箱分ありました。

もともと「教育を通じた地域貢献」を理念として掲げている我々KATEKYO学院。
教室のある地域の中で「地域のために頑張っている高校生」を応援できることは企業としても大きな喜びです。
この活動がしっかりと地域に根づいていくことを願いながら、これからもお手伝いさせて頂きます。

YOUR NEIGHBOURではボランティアスタッフも随時募集中とのことでしたので、興味のある方は下記のリンクよりコンタクトを取ってみてください。
YOUR NEIGHBOUR ホームページ
YOUR NEIGHBOUR インスタグラム

▶︎お知らせ一覧へ