完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

KATEKYO関東からのお知らせ

1月7日首都圏緊急事態宣言を受けてKATEKYOの方針

2021年1月8日

1月7日、関東各都県の知事から自粛要請が発出されました。

特に「不要不急の外出自粛」に関し、塾に通う事が含まれるのか否かを県に確認しました。


埼玉県緊急事態措置相談センター
・・通塾と勤務は不要不急には該当しないので営業することに問題ない。

群馬県危機管理課
・・通塾が不要不急かは県民の判断だが、塾が営業することに問題ない。

茨城県中小企業課
・・学習塾に通塾する生徒は不要不急の外出自粛には当たらない。

栃木県庁消費生活センター
・・塾が営業することに問題ない。学習塾に通塾する生徒は不要不急の外出自粛には当たらない。

東京都知事会見
・・「大学、学習塾などにつきましては営業自粛を求めませんが、感染防止対策の徹底をお願いします」の発言。


上記回答・発言より、緊急事態宣言期間中であってもKATEKYO学院教室は通常営業を行うことといたしました。
引き続き、感染予防策の徹底を実施し、安全な環境下で完全個別授業を受けられるよう、鋭意努力して参ります。

また、感染リスク回避のため、オンライン授業をご希望の方には、即日対応させていただきます。機器の貸し出し、アカウント使用料につきましても、当面の間は無料とさせていただきます。ご希望の方はお近くの教室までご連絡ください。

受験生におかれては大変な状況下で入試を迎えることとなりましたが、良い結果が出るよう、ラストスパートを応援します。がんばれ!!

株式会社KATEKYO関東
代表取締役 岩崎清人