完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校 完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校

カテキヨースタッフより!

2024年2月27日

英検合格おめでとうございます

こんにちは、KATEKYO学院宇都宮駅東口校です。
本日、英検1級を受検していた生徒さんから合格の連絡を頂きました。
おめでとうございます!

英検1級の1次試験合格率は約10%ほどと言われています。
二次試験の合格率は60%ほどですので、他の級に比べると圧倒的に合格率が低いことが分かります。

半年間、かなりの学習量をこなし、1次試験合格後には2次試験の対策として面接練習を行いました。

英検も英検CBTの実施やTEAPの実施、準2級、3級にライティングテストを導入など、一昔前に比べると随分変わってきました。
また、今年の共通テスト「英語」では、全体の語数は昨年度よりも150語以上増加、3年連続で6,000語を超える形となりました。


KATEKYO学院では、テスト対策や受験対策はもちろんですが、資格取得のための対策にも力を入れております。

英検、TOEIC、IELTSなど、志望する高校及び大学に必要な資格取得のお手伝いはKATEKYOにお任せください。
体験授業も実施しておりますので、気になる方はご連絡くださいね♪

お電話はこちら
028-612-3774

資料請求はこちら
資料請求フォーム

先生紹介ページはこちら
◆先生紹介◆

▶︎お知らせ一覧へ