完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校 完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校

カテキヨースタッフより!

2024年2月21日

検定取得のススメ

こんにちは、KATEKYO学院宇都宮駅東口校です。

この度、漢検に続き数検の実施も可能となりました!

実用数学技能検定(数学検定・算数検定)は、文部科学省が後援(対象:1~11級)している記述式の検定で、入試優遇・活用や単位認定などをはじめ、たくさんのメリットがあります。

栃木県の高校入試では、各種検定3級以上の取得で、調査書(内申書)の「校外活動」に記載が可能です。

数検だけでなく、英検や漢検といった検定資格は、多くの中学校・高等学校・大学などで評価され、入学試験や単位認定で優遇・活用されています。

「目に見える結果」「目標作り」といった観点からも是非、検定の取得にチャレンジしてみてください。
日程は、決定次第こちらでご案内いたします。
塾外生徒さんの受検も可能ですので、資格取得にチャレンジしてみたい方は教室までお問い合わせくださいね!

KATEKYO学院では、無料の教育相談、体験授業を実施しております。
ただいま、お得な春のスタートパックも実施中!
プロ教師による完全マンツーマン授業を体験したい方、ご連絡お待ちしております。

お電話はこちら
028-612-3774

資料請求はこちら
資料請求フォーム

先生紹介ページはこちら
◆先生紹介◆

▶︎お知らせ一覧へ