完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校 完全1対1の個別指導塾 宇都宮東口校

カテキヨースタッフより!

2024年1月16日

共通テストお疲れさまでした

こんにちは、KATEKYO学院宇都宮駅東口校です。

共通テストお疲れさまでした。
英語は素材文の語数が昨年より400語増え、難化したとの声も聞かれました。
平均点の速報は1月17日午後、19日には平均点と得点調整の有無が発表となります。

国公立志望の生徒さんは、すでに二次試験に向けての取り組みを始めました。
二次試験までに対策すべきポイントをしっかりと把握し、出願先を見極めていきましょう。

私立高校受験の終わった中学3年生の皆さんも、第2回受験を希望する生徒さんがおります。
県立高校の特色選抜を希望する生徒さんは、学校での作文・面接対策も始まるころです。
中学生も高校生も、受験モード一色といった感じですが、焦ることなく日々の学習をこなしていきましょう。

1月21日の英検を受験する皆さんも、落ち着いて試験に臨んでくださいね。


KATEKYO学院では、無料の教育相談、体験授業を実施しております。
英検やTOEICなど、資格試験のための授業も行っております♪
共通テストの二次対策もKATEKYOにお任せください。
プロ教師による完全マンツーマン授業を体験したい方、ご連絡お待ちしております。

お電話はこちら
028-612-3774

資料請求はこちら
資料請求フォーム

先生紹介ページはこちら
◆先生紹介◆

▶︎お知らせ一覧へ