完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 日立駅前校 完全1対1の個別指導塾 日立駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年3月20日

2023-3-20 上達の近道は「楽しむこと」なんでしょうね、きっと

皆さんこんにちは!プロ家庭教師による個別学習塾、KATEKYO学院 日立駅前校です。
土曜日に生徒さんが講師をしているワークショップに私の娘とその友人を連れて参加してきました。
自分なりに工夫をしながらネイルを作っていくのは楽しいようで、帰りの車の中でも
「次はこうしたい!」
とか
「この部分はもっとこうだと良かった」
など、自分の思い通りに作ったからこその反省や次の目標を自然と持てたようでした。

勉強も楽しんで、自分なりの工夫をしてみることで同じ様に「次は!」という気持ちになるのかもしれませんね。生徒さん一人ひとりの「楽しい!」を大事にできる指導を今後も目指していきたいです。

また、普段は勉強を教わる側の生徒さんが、丁寧にネイルの作り方を教える姿は新鮮で、教室で見せる姿とはまた違った生徒さんの良さを発見することができて嬉しかったです。

吹奏楽の定期演奏会など、生徒さんに呼ばれて観覧に行くときもそうですが、勉強以外の面でも活躍している生徒さんの姿を見るといつも感激します。きっと「本当に好きなこと」に打ち込む姿が人に感動を与えるのでしょうね。

さて本日は高校に合格した生徒さんが高校の宿題を持って自習に来てくれました。
内容的には中学の復習内容でしたが、自分で思っていたより数学のミスが多く、困ってしまったとのこと。
ちょうど理系のエキスパートの かず先生 の手が空いていたので、少しアドバイスをもらうことに。間違えた問題をチェックして、的確にアドバイス。時折「もう学習指導レベルじゃん」で解説している状態で、とっても得をした生徒さんでしたwww
もちろん、「プリント貰い放題」を活用して、総復習用のプリントも貰って帰って行きました。
次回は家でやったプリントを提出してもらい、こちらで間違い箇所をチェックして、担当の先生の指導に役立てていくことになります。いや~手前みそですが、良い塾ですよね~www

タイミングが合えば、同じ様に自習に来たときに専門の先生からアドバイスがもらえるのもKATEKYOの魅力です。自習の際はプリント学習も好きなだけできるので、来れば来るほどお得になる、というのも特徴です。

春からの塾選びでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。
無料体験も受付中です!


<お問合せ先>
KATEKYO学院 日立駅前校
お電話はこちら
0294-22-6666
無料教育相談・資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ