完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年12月5日

受験生の皆さんへ -数学-

勉強法に困っていませんか?

皆さんこんにちは。
ついに12月に入り、共通テストまで残すところわずか1ヶ月となりました。受験生もそうでない生徒さんも勉強は捗っていますか?

日頃は自宅や学校の自習室などで勉強を頑張っていることでしょう。
そんな中、効率の良い勉強法が分からない、このやり方で合っているか分からない、勉強しているのになかなか点数が上がらないという悩みを持っている人も多いかと思います。

科目を数学にフォーカスしてみると、問題ごとに解法暗記をしていたり、誤った理解をしていたり、独自の解き方で解いてしまっていたり等、様々な「間違い」をよく見かけます。この「間違い」は主に、自学自習をしている際に起こります。
例えば、学校や集団塾で教わった内容をよく理解できていないまま進んでしまい、自学自習で復習してもそのまま解き方を暗記してしまう、といったことが起こり得るでしょう。

数学に限らず英語や理科科目など、どの科目も自分で勉強を進めるというのはかなり難しいです。カテキョー学院では、様々な実績を持つ受験のプロ講師達が生徒さんのレベルに合わせて正しい勉強方法を教えてくれます。もちろん、その生徒さんが分からない問題はどの科目でも分かるまで何度も教えてくれます。学校や自学自習で分からなかった内容をKATEKYO学院の先生達に教わると、とても効率よく勉強できることでしょう。

1度体験授業に来てみませんか?
講師一同、お待ちしております 。

お電話はこちら
029-232-3344
資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ