完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年5月15日

不登校で学校に行けていない中学生へ

毎年、学校に行くことができない中学生がKATEKYO学院に入塾されています。
今年も体調が悪くなってしまうため教室で授業を受けることができず保健室で勉強を教えてもらっている生徒さまに入塾いただきました。

「自分だけ勉強が遅れていることに不安を感じる」、「みんなと一緒に水戸の高校に行きたい」などの思いから、マンツーマンで授業が受けられる弊塾をお選びいただいています。

やる気はあるけど体が言うことを聞かない。そんな生徒さまもたくさんいらっしゃると思います。

KATEKYO学院では、そんな生徒さまのために、学校に行けなくなってしまったタイミングまで戻り、完全マンツーマンで指導を行います。
また中学生は全科目教えることができる先生が担当しますので、最初に数学1科目だけと決めるわけではなく、

・1週目(火)数学
・1週目(金)国語
・2週目(火)英語
・2週目(金)数学
・3週目(火)理科
・3週目(金)英語
・4週目(火)社会
・4週目(金)国語

のように、教えて欲しい科目(指導が必要な科目)を先生と相談しながら受講することができます。

KATEKYO学院の先生は、まず生徒理解(学力・性格)をし、生徒さまとの関係構築を行いながら、最適な授業を提案・実施いたします。
また学校で受けることができないテスト(新教研テスト模試)を実施しており、模試で実力測定・試験慣れを行い、実力が不足している部分を把握しながら志望校合格を実現できるよう指導をいたします。

高校や大学に行く方法はひとつではありません。
学校に行けていないから志望校を下げるなど諦めないでください。

一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

お電話はこちら
029-232-3344
資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ