完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2024年2月5日

総合型入試(推薦)対策も生徒募集中

大学入試では年々推薦入試の枠が広がっている中、高校の評定平均がある程度の水準を満たしており、総合型選抜、公募推薦を考えている生徒さんもいるかと思います。

推薦入試対策ではきちんとした準備が必要です。

大学側も「あなただけにしかない志望理由を知りたい」、「推薦で受けるならこれくらいのことわかっているよね?」というスタンスで選抜を実施します。

過去には教育学部国語専攻を受験した際、「国語の先生になりたいんですよね。文学と言葉のどちらが好きか、その理由も答えてください」と聞かれた生徒もいます。

また面接では、志望理由書に書いたことや受け答えで答えたことについて深堀りをされます。
・高校時代頑張った部活動⇒その活動から何を学んだのか。
・最近、気になったニュース⇒どうして気になったのか。
・卒業後のキャリアデザインを具体的にどのように考えているか。
などなど、「質問に答えられなかった時の対応」や「最後の逆質問の内容」も注意深く見られています。

KATEKYO学院 水戸駅前校では推薦入試対策を完全サポートしています。
はっきりと申し上げると、早めに対策を始めた方が推薦入試は合格する確率が上がります。

・エントリーシート(志望理由書)
・課題文要約
・課題レポート
・学習計画書
・活動報告書
・面 接

などに対応しています。

過去には、上智大学、中央大学、日本女子大学、神田外語大学、常磐大学などの推薦対策を行い、見事合格を勝ち取りました。

KATEKYO学院 水戸駅前校で一緒に推薦対策を行い、合格をより確実なものにしましょう。


お電話はこちら
029-232-3344
資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ