完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年2月28日

2024春 大学受験に向けて(既卒・浪人生)

この1年の努力が報われず、残念な結果になってしまった受験生の皆さんは、いまとても辛い気持ちでいるかもしれません。

「友人たちは晴れて新たな人生の門出を迎えるというのに、志望校に合格出来なかったじぶんはまた1年受験生活を繰り返さねばならないのか」、「長い1年をこれからどう過ごしていけば良いのだろう」、様々な不安に襲われているかもしれません。

でもこう考えてみるのはどうでしょうか。さらにあと1年ぶん周囲より学力を高めるチャンスをもらったのだと。仮に1日の勉強時間を5時間に設定したとして、それをコンスタントに1年続けることができれば、年間約1800時間の勉強時間が生まれることになります。その時間を有効的に使うことができれば、学力アップを果たし、志望校のワンランクアップが実現できる可能性は大です。さらにいえば浪人生は0の状態からのスタートではありません。新たな概念を一から習得していかねばならない現役生に比べ、一通り入試の範囲を勉強し、模試に入試と極限の状況をくぐり抜けてきたあなたは、既に現役生とは比較にならないくらい経験値が豊富なはず。ですからこの1年は単なる去年の繰返しなはずはありません。今回の入試では結果が出せなかったかもしれませんが、蓄えてきた知識と演習量は力として潜勢しています。今年は飛躍をする年なのです。

どうでしょう。少し希望が沸いてきませんか?入試は、現役生か浪人生かの属性には一切構わず同じ条件で試験が行われます。総得点の高い順から合格していく試験なのです。現役志向が強く、浪人生の割合が年々縮小している昨今。ということは?来年度の入試では、あなたはとても有利な状況で挑めることなるということです。さあ前を向いて、新たな1歩を踏み出しましょう。


そんなあなたを支えるためにKATEKYO学院水戸駅前校では、
・分からないままになってしまったところの再学習
・苦手科目克服
・得意科目をもっと伸ばす
・学習の進捗管理
・家での学習方法指導
・学習計画作成
・志望校の傾向対策
など様々なサポートができるよう、豊富な指導経験を持ったプロの先生たちが受験に勝ち抜く体制を整えています。

ぜひ、KATEKYO学院水戸駅前校にご連絡ください。
お電話はこちら
029-232-3344
資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ