完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 水戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年2月8日

今なら間に合う!大学受験・高校受験・中学受験

こんにちは

受験生は、大学受験、高校受験に向けて頑張っていることと思います。

高校3年生は大学の過去問題、中学生は高校の過去問題に取り組んでいると思いますが、いま取り組むべきことは「できる問題を確実に正解すること」です。ケアレスミスなどをなくすため、いつも点数を落としてしまっている自分の解き方のクセを把握できているでしょうか。模試や実力テストを見返して、自分のケアレスミスパターンを整理し正解できる問題の精度を高めましょう。

また「時間配分が苦手」という生徒さん。大問1は何分間で解く、大問2は何分間で解く、などあらかじめ時間配分を設定しておきましょう。時間配分を確認しておくことで、時計を見ながら「少し遅れてる」、「いい感じに進められてる」などチェックができます。KATEKYO学院の塾生は先生に相談して、時間配分を設定してください。

さて、高校2年生、中学2年生、小学5年生のみなさん。
受験まであと一年となりました。
このままの学習方法でだいじょうぶですか?
「できないところの整理」、「苦手科目対策」、「得意な科目をもっと伸ばすこと」、「学習計画立案」はできていますか?

KATEKYO学院では全てサポートしています。
完全1対1のマンツーマン授業で生徒さんの学力・性格を理解し、一人ひとりに合わせた指導を行っています。
そして「わからないをできる」に変えるプロの先生が揃っています。

志望校合格に向けて、今からプロの先生と一緒に勉強すれば間に合います。

一緒に未来をつかみ取りましょう。

お電話はこちら
029-232-3344
資料請求はこちら
無料教育相談・資料請求フォーム

▶︎お知らせ一覧へ