完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

茨城エリア 新着情報

[水戸駅前校] [日立駅前校]

5月7日以降の運営方針

2020年5月7日 by KATEKYO学院 茨城

政府からの緊急事態宣言延長を受けて、5月4日、茨城県知事より、従来の県緊急事態措置を継続した上で休業と外出自粛の要請を17日まで延長し、18日以降の対応については県が設ける独自基準で判断すると発表されました。
これまで県内KATEKYOの各教室では、県からの要請内容に沿いながら対面授業を継続して参りました。
4月21日に運営方針として掲げていました「新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けての弊社運営方針」を基に、5月7日以降も引き続き営業してまいります。

1、引き続き教室を開き、マンツーマン授業のサービスを提供いたします。(原則19時までの対面授業)。(全員マスク着用、授業前後の机・椅子の除菌、指導机の間隔確保、3時間ごとの換気を実施)
2、家庭教師派遣もご家庭の同意の下、引き続き行います。
3、出勤するスタッフは、県が示す適切な感染防止対策を徹底し、生徒様にも同じくご協力をいただきます。
4、グループレッスンは当面の間開催を取りやめ、マンツーマン授業のみ実施します。
5、教師をはじめとするスタッフは、当人からの通勤自粛申請により、在宅ワーク(教師はオンライン授業)とさせていただく場合がございます。
6、自宅で学べるオンライン授業をご希望される方は、事務局までお申し出をお願いいたします。
7、なお、今後感染拡大や更なる行政当局からの要請がある場合は、この限りではありません。

学校休業中の学力維持、受験対策の推進、学校課題のフォローなど、引き続き承ります。
【独自システム・オンライン個別授業】
対面での通常授業契約を頂いている方限定となりますが、オンライン個別授業も開始しました!Skype、ZOOM、LINEを利用するオンライン授業とは一線を画す機能【手元が映る・書いて授業できる】でしっかり学べます。

県からの緩和情報をもとに、運営方針に変更がありましたら随時お知らせいたします。
引き続き、よろしくお願いいたします。

株式会社KATEKYO関東 茨城
代表取締役 岩﨑清人