完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

KATEKYO関東からのお知らせ

群馬県緊急事態措置を受けての弊社方針(他県情報は各教室ページをご参照ください)

2020年4月20日

新型コロナウイルス問題から、東京都と同じく群馬県においても、4月17日群馬県知事より床面積1000㎡以上の学習塾について休業要請がありました。また、100㎡以上の学習塾は塾の施設利用を休止する旨、協力依頼がありました。
弊社群馬県内教室には、100㎡以上の教室(前橋教室、高崎第一教室、伊勢崎第一教室、桐生教室)が4か所ありますが、これを5月6日まで閉鎖とします。
それまでの間は、群馬県内、高崎第二教室、伊勢崎第二教室、太田教室のみで対面授業を行います。
長期に及ぶ学校休業中、多くの子供たちのより所となっている教室を閉めることは、誠に心苦しいのですが、地域の感染防止策への協力のため、何卒ご理解ご容赦をお願い申し上げます。
継続授業を行う3教室(小規模教室)につきましては、県が示す「適切な感染防止対策」を行い営業いたします。
以下のとおり、緊急事態措置発令中の運営方針を取り決めましたので、お知らせいたします。

1、引き続き小規模教室は教室を開き、マンツーマン授業のサービスを提供いたします。(自習利用は禁止)
2、家庭教師派遣もご家庭の同意の下、引き続き行います。
3、出勤するスタッフは、県が示す適切な感染防止対策を徹底し、生徒様にも同じくご協力をいただきます。
4、グループレッスンは当面の間開催を取りやめ、マンツーマン授業のみ実施します。
5、5月6日までは、19時で教室授業を終了させていただきます。
6、教師をはじめとするスタッフは、当人からの通勤自粛申請により、在宅ワーク(教師はオンライン授業)とさせていただく場合がございます。
7、自宅で学べるオンライン授業をご希望される方は、事務局までお申し出をお願いいたします。
8、なお、今後感染拡大や更なる行政当局からの要請がある場合は、この限りではありません。

学校休業中の学力維持、受験対策の推進、学校課題のフォローなど、引き続き承ります。
【独自システム・オンライン個別授業】
対面での通常授業契約を頂いている方限定となりますが、オンライン個別授業も開始しました!Skype、ZOOM、LINEを利用するオンライン授業とは一線を画す機能【手元が映る・書いて授業できる】でしっかり学べます。

引き続き、よろしくお願いいたします。
株式会社KATEKYO関東
代表取締役 岩﨑清人