完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

新鹿沼駅前校  新着情報

2022年9月29日

鹿沼教室企画 イベント情報

鹿沼教室企画イベント情報
鹿沼教室では通常のマンツーマン指導の他に、現在、「中3生高校入試対策・英数グループレッスン」と「高校生対象・英数共通テスト対策テスト会」をそれぞれ週1回のペースで開催しています。
今後はその進捗状況を月に1回のペースでこちらにも掲載していく予定です。
今回は高校生対象・英数テスト会についてです。
こちらは9月から始まったばかりで、毎週日曜日の日中の時間を利用して、共通テストの問題演習を行い、その後、解説授業を行うという流れになっています。高校3年生の皆さんはもちろんのこと、早めに準備しておきたいと考えられている2年生の生徒さんや、浪人生の受講も可能です。
まだ席には余裕がありますので、質問がある方や、希望される方は事務室までご連絡ください。

では、担当の蔦先生からのコメントです。
皆さん、受験勉強は順調に進んでいますか。今回は数学についてお話しさせていただきます。
最近の入試傾向でもある「思考力を問う問題」は、数多くの問題演習と実践力の強化が必要になります。
そこで、当、テスト会ではその対策として
① 問題文の中に隠されているヒントを見つけよう
② チャート等の基本問題の再確認と実践問題への活かし方
③ 問題を解く際の時間のペース配分
の3つの軸をテーマに問題演習に取り組んでいます。

以上です。10月のテスト会は、2日・9日・16日・23日・30日の各日曜日になります。みなさんの参加をお待ちしています。

KATEKYO学院 鹿沼教室 教室長 萩原正樹


▶︎お知らせ一覧へ

KATEKYO学院 秋冬学習受付/東京・埼玉・群馬・栃木・茨城/完全1対1 秋冬学習「短期集中480分パック」