完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

新鹿沼駅前校  新着情報

2022年9月29日

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局ブログ カウントダウン 9/29

KATEKYO学院鹿沼教室だより カウントダウン 9/29
皆さん、こんにちは。9月も終わりに近づき、もうすぐ10月ですね。
10月に入ると、定期テストや実力テスト、模擬試験などテストを受ける頻度がグッと高くなってきます。それもそのはず、早いところではもうすぐ入試が始まる中学・高校・大学がありますし、秋は夏に培ってきた実力を発揮し、実践問題でそれを活かせるよう鍛錬する時期でもあります。

そこで鹿沼教室では、第一教室の入り口付近に、毎年恒例の「受験日カウントダウン」の日めくりカレンダーの掲示を今年も始めました。
入試まであと何日あるのかを常に意識することでモチベーションを維持し、①今やらなければならないこと
 ②いついつまでにやらなければならないこと
を逆算により意識しながら効率的な勉強ができる。また、一日一日を無駄なく過ごせることができると思います。

気付いたら入試まであと〇〇日しかない!などと焦ることの無いよう、気を引き締めて目標に向かい邁進していっていただきたいと思います。

 ちなみに9月29日現在、大学入試共通テストまであと107日
             栃木県県立高校入試まであと160日です。

 改めて考えてみると、今年も残りあと3か月ですものね。
毎年毎年、1年があっという間に過ぎていくような気がしますが、特にこれから冬に入る時期は秋の日の入りにも象徴されるように、気付くと外も暗くなっていて、うかうかしていられない気分にもなります。

日々の努力は報われるはずです。
皆さんも自分を信じて我々とともに頑張りましょう。

KATEKYO学院 鹿沼教室 教室長 萩原正樹

▶︎お知らせ一覧へ

KATEKYO学院 秋冬学習受付/東京・埼玉・群馬・栃木・茨城/完全1対1 秋冬学習「短期集中480分パック」