完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局ブログ 中3グループレッスン 5/17

2022年5月17日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより 中3グループレッスン案内 5/17 

保護者様・中3生の皆さんへ                  2022年5月
中3・高校受験対策・グループレッスン
受講生募集のお知らせ

 1学期が始まりおよそ1か月半が経過しましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。
いざ中3になってみると、学校の授業も一段と難しくなってきているし、部活動もハードだし、生徒会活動や学校行事、それに友達付き合いだって大切だし・・・。と、受験勉強が思い通りに進まない言い訳はいくらでも思いつきます。
 いっそ、「受験勉強は部活動を引退して落ち着いたらでいいよね。」と自分自身を納得させ、後回しの習慣を助長させてしまう。
 そもそも受験勉強って何をすればいいんだろう。と疑問に思う生徒さんもいるかもしれません。
本格的な受験勉強が始まるのは、一般的には秋口になります。難題や応用問題、また実際に試験に出された過去問などを演習し、これまで培ってきた基礎力に上積みしていくわけです。
 ところがです、いや、そのためにも夏の終わりまでに基礎力を定着させておかなければならないのです。基礎力をつけるのはこの6月、7月、8月の3か月をどのように過ごすかに掛かっているのです。
 そこで、提案です。平日は中3の内容を中心に学習を進めなければならなので、毎週土曜日は1・2年生の既習事項を中心に受験勉強に集中する日、と、定めてみてはいかがでしょう。
 その受験勉強の一環として、中1・中2の英数の復習を行うグループレッスンを受講して、相乗効果を狙うのです。この度、4月から始まっている中3グループレッスンを6月からリニューアルし、毎週土曜日の16:50~18:00に私が授業を担当することになりました。
 皆さん、3年生は、これまでの1・2年生とは大きく違うのですよ。この講座を受講して意識を高く持ち、目の前の壁に立ち向かいましょう。 

~中3・高校受験対策グループレッスン~
場所:KATEKYO学院・新鹿沼教室・事務室
日時:毎週土曜日・16:50~18:00
指導担当:萩原正樹 *教材はこちらで用意しますので、筆記用具をお持ちください。
料金(4回分): 月額9,900円(税込み・教材費込み)

                       KATEKYO学院鹿沼事務局 萩原