完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局ブログ 卒業生インタビュー② 1/11

2022年1月11日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより 続・卒業生インタビュー① 1/11

みなさんこんにちは。冬休みも多くの学校で終わり、3学期に突入しました。
高校・大学入試も早い学校ではスタートを切り、みなさんも勉強に熱が入る時期かと思います。

 年末年始を挟んでしまいましたが、今年も毎週月曜日にこのブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。今回は前回の卒業生インタビュー①の続きになります。

Q5. 中高生になにかアドバイスをいただけたら幸いです。

A 自分はアドバイスをできるような立場ではないですし、あの時にもっとああしていれば良かったと反省の毎日を送っているようなものです。
ただ、中高生の頃の自分の反省点を踏まえて考えれば、受験勉強の類の勉強であれば、それほど元々の頭の良さであるとか才能と呼ばれるようなものは絶対的なハードルにはならないのではないかと感じます。自分の目標をよく考えて設定し、それに向けての勉強時間を確保し、効率の良い勉強方法を続けていれば、成果は必ず得られると思います。

最後に

今回はこのような機会を設けていただきありがとうございました。みなさんもそれぞれの目標に向かって懸命に勉強に励んでいることと思いますが、健康管理に気を付けて頑張ってくださいね。


 A君、ありがとうございました。KATEKYOの鹿沼教室で彼と過ごした日々には語りつくせないほどの思い出がありますが、彼は控え目な性格の反面、大変な努力家で、一緒に勉強を進めている中である日、国境なき医師団への強い憧れを示してくれ、それからの進路変更で、見事医学部へ進学し、今も日夜努力を重ねておられます。将来、ご自身の夢が叶うことを心より願っています。



                    KATEKYO学院・鹿沼教室・教室長 萩原