完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局便り

2021年5月24日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより

皆さんこんにちは。雨の日が続きますね。
「ざあざあ降りの雨を、全身に受けながら凛凛と茂るあの草木のように、強く強く」
ミスチルのシンプルという曲の一節ですが、私は、雨が降ると庭の草木に水を与える手間が省けるから楽でいいな、なんて思ってしまったりもします。

 さて、今回は2週間前に続き、鹿沼教育の植物についてお話をさせていただこうかと思います。まずは第二、第三教室にあるベンジャミンから。部屋の湿度を上げ、空気をきれいにし、肌や呼吸に優しいとされるこの植物は、空気清浄機とも言われ勉強する環境にはぴったりの植物です。

 次に事務室と第二教室にあるペペロミアです。この植物は葉の形状が円形で、多肉形的でありインテリアとしても重宝されている植物ですが、ペペロミアという名前には「コショウに似た」という意味があるそうです。

 他にも鹿沼教室には、ヤドリフカノキ、プレクトランサス・コレオイデス、セダム・テルナツムなどの植物が育てられています。皆さんが勉強に疲れた時には、これらの植物がきっと皆さんの疲れを癒してくれますよ。

                    KATEKYO学院鹿沼教室・教室長・萩原正樹