完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局便り

2021年5月12日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより

 皆さんこんにちは。ゴールデンウイークも終わり、窓を開けていると、そよそよと吹く風が心地よく頬をなでる季節になりました。
皆さんも新しい学年・学校にも慣れてこれから本格的に勉強に、部活に励もうと張り切っていることと存じます。
 さて、今回は鹿沼教室の歴史を物語っていると言っても過言でない、鹿沼事務局の各教室に佇む植物をご紹介しようと思います。
 まずは第三教室のコーナーにあるインドゴムの木からです。実はこの木は元々、宇都宮教室にあったゴムの木の枝を2本だけ折ってもらい受け、大きめの鉢に差して地道に育てたものです。ここまで成長するのに約10年かかりましたが、これほど立派に育ってくれると我々としても感無量です。
 次に第一教室にあるポトスです。毎年夏になると元気に葉をおおらせる半面、冬になると元気をなくし枯葉も散らしますが、それでも10回以上の冬を越し、今は株分けも行っている状態です。今年もどこまで元気に葉を繁らせてくれるか、楽しみなところです。
 他の植物については次回ご紹介しますが、皆さんも是非、鹿沼教室や事務室にどんな植物があるのか気にしてみてください。名前や育て方などお教えしますよ。


                          KATEKYO学院・鹿沼教室 萩原