完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局便り

2021年2月13日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより

 皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか。
この時期は、定期テスト・実力テスト・模擬試験など、入試以外にもテストが目白押しですが、皆さんは結果返却後の帳票、および答案用紙をどのように活用していますか。
成績だけを見て一喜一憂し、あとはそのままに放置してしまうのではあまりにも勿体ない話になってしまいます。

 テストとは自分の弱点を見極め、その克服のために正答できなかった問題を、一つひとつ丁寧に解き直して次のテストに備えるべきものです。つまり、テストの結果は自分の成績向上のための貴重な財産になるのです。しかも、テストの答案をまとめて見返せば、自分なりのミスをする際の癖も見出すことができるはずです。
これからでも遅くはありません。担当の先生ともよく相談し、返却されたテストの結果を有効活用するようにしましょう。

 また先週は英検の一次試験の合格発表もありました。一次試験に合格された生徒さんは、教室でも二次試験対策を行うことができますので、早めにご相談ください。

完全個別マンツーマン指導塾
KATEKYO学院・鹿沼教室 萩原