完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

栃木エリア 新着情報

[小山駅前校] [宇都宮駅前校] [宇都宮東口校]
[大田原住吉校] [新鹿沼駅前校]

【鹿沼事務局・萩原先生作成】事務局便り

2021年1月22日 by KATEKYO学院 栃木

KATEKYO学院・鹿沼教室だより

皆さん、こんにちは。
先週末には全国で大学入試センター試験に代わる初の大学入試共通テストが実施されましたが、全体的に知識や暗記のみで解答できる問題は少なくなり、より思考力・判断力が問われる問題が増しました。このテストを二日間で受験された生徒さんは、これまでよりも頭をフル回転させる必要があり、さぞ、お疲れのことだったと思います。

 このテストで示されているように、今後は皆さんの勉強法も工夫が必要になってくるように思われます。まずは思考判断の大本になる知識力をつけることです。知識不足では思考力に発展できません。日々の学習の中で、しっかりと基礎知識を習得し、反復学習で定着させるようにしましょう。また、日々、学習をする中で、疑問に思ったことはそのままにせず、調べたり、先生に質問したりしてください。質問してくれると、先生も嬉しかったりしますので、遠慮なくどしどし質問してください。

 受験生のみなさんは、ここまでたどり着きました。ゴールはもうすぐ目の前です。ラストスパートを切って悔いのないように走り切りましょう。応援しています。


完全個別マンツーマン指導塾
KATEKYO学院・鹿沼教室 萩原