完全個別指導・プロ家庭教師 KATEKYO学院 関東

  • 0120-00-1111
  • メール

大宮駅東口校  新着情報

2022年10月7日

【教室コラム】授業のための自習、自習のための授業

こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね......と話していたのもつかの間、ここ大宮にも突然の寒さが訪れました。
いつでも教室内を暖かくしてお待ちしていますので、授業や自習に来られる皆さんはお足元にお気をつけてお越しくださいね。

さて、今週も大宮駅東口校には授業のみならず自習スペースでの自学に励む生徒さんたちの姿がありました。
それぞれが机に向かって集中しては、ときおり先生に声をかけて何かを聞いています。

「先生、次の範囲の予習をしたいんですけど、どんな順序で進めればよいですか?」
「今週の宿題が早く終わってしまったので、先取りして取り組むべき宿題範囲を教えてください」

どの範囲を・どれほどの量・どういった順序で勉強していけばよいのか。
これらを把握してから机に向かうことが大切です。
そして当然、そのメニューやペースは一人ひとり異なります。
だからカテキヨーではあなただけの先生あなた専用の自習計画まで一緒に作成します。
このプロセスを経ることで、授業時間での学習がより深く・早く・効率的になるのです。

急に寒くはなりましたが、まだまだ秋は始まったばかり。
この冬に勝負を控えた皆さん、あなた専用の最短経路で目標地点へと到達しませんか。
カテキヨーで一緒に前へと進みましょう!

大宮駅東口校 教務部

▶︎お知らせ一覧へ

KATEKYO学院 秋冬学習受付/東京・埼玉・群馬・栃木・茨城/完全1対1 秋冬学習「短期集中480分パック」